

Gファイター

夏真っ盛り!
働く人たちの多くも夏休みで、日常ではできない遠出や趣味に没頭など、計画、実行され充実した時間を持っている思います。

ほぼ毎日、日曜日の僕にとって、夏は何にもしない「長い夏休み」です。もったいない時間ですね。気力も体も指先も訛ります。
何を作るか思案中ですが、製作期間が長いので悩むところです。暫くガンダム系だったので他を思案したのですが、1/35スケールの「基本のガンダムRX-78 」を作っていませんのでこれに白矢を!

1/42ウォールナット製ガンダムは制作済みですが、1/35スケールと並べると存在感は薄くなります。ただ、ガンダムRX-78単体ではνガンダムやギラ・ドーガに迫力負けしそうですので、テコ入れに何かプラスαをと探すと、「Gファイター+ RX-78 ガンダム」のプラモデルがありました。

1/144の説明書
P1010860.jpg

以前、1/144のドダイYSとドダイⅡを制作していました。珍しく塗装をしています。
P1010861.jpg

Gファイターの素組、玩具っぽいです。
P1010862.jpg

ドダイとGファイター。Gファイターは細身です。
P1010863.jpg

Gファイターにガンダムを乗せます。
P1010865.jpg

グフ+ ドダイⅡと
P1010867.jpg

P1010866.jpg

う~む 検討中です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村←良かったらボチッ!   FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz

Author:kaz
子供の頃から、刃物を友として物作りを楽しんできました。人生、山を越えた今、「ちょっと見て欲しいな」という意識を持って作品を制作しています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
