FC2ブログ

68キロウルトラマラソン

僕の応援する高知学園空手道部、恒例のイベント「第18回高知ー窪川クラブ・ウルトラマラソン」が9日(日曜)開催されました。
コース距離は68キロメートルですが、延々と続く登り坂が数ヶ所あり、68キロ以上の距離を感じます。
窪川は四万十町の中心部にあり、四万十町の深く山に入ったろころに「海洋堂ホビー館四万十」があります。

このマラソンの主役は空手道部の中・高校生ですが、一般参加も歓迎で、賑やかに開催されます。
また、長時間のマラソンになりますのでひとり一人にサポーターが必要です。選手一人に3・4人のサポーターも少なくありません。サポートも楽しめるのです。

ルールに時間制限があり、スタートは午前6時、ゴールは午後4時、四国88ヶ所番寺・岩本寺です。午後4時までにゴールしなければリタイヤとなります。

僕は今回も参加しました。サポーターは妻と娘夫婦、それに居候のダックスフンド。
完走を目指し、主催者の了解のもと、早めのスタートをしました。
結果報告は、高知から65キロ、3時50分リタイヤとなりました。残念{/悲しい/}
リタイヤ要因は体力の減退、練習(運動)不足でしょう。みなさん、模型つくりもいいけど、運動もしましょう!

コース最大の難所、久礼坂、下にも山が重なり、素晴らしい眺めですが体力は消耗します


ゴールの岩本寺で記念写真(走る空手マンのページから借用)


慰労会・成績発表は高知市内に帰り、リッチにホテルで。


この会で、結婚式を挙げていない空手道部OBの結婚披露の企画もされました。{/揺れるハート/}
新郎は空手胴衣で、彼は空手道世界大会で準優勝の実績があります。


成績発表では、総評を指名されましたがリタイヤで総評をまとめる余裕も無く、自分中心の話でお疲れ様!

沖縄から高知にすみ、音楽活動をしているバンドグループも来て会場を盛り上げてくれました。


走って飲んで、19時間の長い一日が終わりました。疲れたー{/ビール/}足が脚が痛~い{/まいった/}


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ←良かったらボチッ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz

Author:kaz
子供の頃から、刃物を友として物作りを楽しんできました。人生、山を越えた今、「ちょっと見て欲しいな」という意識を持って作品を制作しています

カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR