fc2ブログ

木製ガンダム 




ザクⅡを制作後、やはり、主役のガンダムがいないと寂しいかなと制作に取り掛かる。作るならザク(1/50スケール)より大きく1/42スケールとした。

ザクの製作に当たり、ザクかガンダムかを考えたが、ガンダムの造型が直線的でおもちゃぽい感じがし、ザク量産型とした。
が、ガンダムはガンダムでしたね。

材料はウォールナットだが部分により、材質や色を選びガンダムカラー表現した。肩・腕・手首・首等は可動する。

台座は、ロゴを貼り付け、洒落た?感じにした。








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz

Author:kaz
子供の頃から、刃物を友として物作りを楽しんできました。人生、山を越えた今、「ちょっと見て欲しいな」という意識を持って作品を制作しています

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR