FC2ブログ

高知家の唄

お隣の香川県は「うどん県」と改名。
高知県はみんなぁが家族、「高知家」と改称{/揺れるハート/}
うどん県に較べると少しインパクトで負けるかなと思うけれど、素晴らしい高知家の唄ができました。

「高知家の唄」の主旨
「人と人との触れ合い」を大切にし、「ちゃぶ台を囲めば、誰とでも家族の間柄のように親しくなれる」、「とにかく心があったかくて親切」、そんなあたたかい県民性を、「高知家の唄~ちゃぶ台と家族写真」に乗せて全国に発信することで、高知の様々な魅力をPRする企画です。

作曲は岡本真夜さん、作詞はかつお人間
島崎和歌子さんがメインボーカル。
プロモーション・ビデオには、「高知家の娘」広末涼子さんや、高知県出身で漫画家の西原理恵子さんも出演しています。
皆さん、高知出身ですが、残念ながら男性の名が・・・・高知県は「はちきん」社会です。

高知家の唄

画像をクリック


高知は漫画家も排出しています。古くは横山隆一さん(記念館が中心部にあり)先日、亡くなったやなせたかしさん(アンパンミュージアムあり)他いっぱい!!
まんが甲子園も開催され、漫画は地域の活力剤になっています。

四万十町に「海洋堂ホビー館」が出来て、模型、フギュアも負けていません。
高知では、模型、フギュアは完全に市民権を得たと思っています。
高知市に模型・フギュアの拠点が在ったら街の活性化に繫がるのでは、とも思っています。

皆さんに呼掛けたいですね{/嬉しい/}

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ←良かったらボチッ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz

Author:kaz
子供の頃から、刃物を友として物作りを楽しんできました。人生、山を越えた今、「ちょっと見て欲しいな」という意識を持って作品を制作しています

カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR